QUY PARIS
2015
Creative Director
HOTEL ODYSSEY
THE WORLD OF Impressionists
Concept Design
SOUNDSCAPE
Motion Design
THE TREE
2014
Installation
R-CAMERA
LITTLE BIRD TEASER
Quy Paris
2015年、フランス、パリのイベント会社。
アジアの美食を用いた
クリエイティブディレクター、ブランディング、マーケティング。
www.quy-paris.com/
bar o, Hotel Odyssey
Groupe elegancia
2015年、パリ、フランス。
バーカクテル、文化イベント、プライベート。
モンキーショルダーのパートナー。
クリエイティブディレクター、マーケティング。
www.facebook.com/BarO.OraIto/
www.hotelodysseyparis.com/
オブジェクティブ
パリの中央、3区にあるラグジュアリーホテル Odyssey(オデッセイ)は才能あるフレンチデザイナーのOra itoが手掛けました。
そのホテル内にスタイリッシュなバーO(オー)があります。
隠れ家的な場所にある事は利点でもありますが、新規のお客様にとっては見つけにくく、なかなか足を運んで頂けませんでした。
そこで、より多くの人々にバーOの存在を知って頂くために、これまで以上にマーケティング戦略を必要と考え、イベント等の宣伝にソーシャルメディアの更なる活用を求めました。
キャンペーン
集客増加の為の宣伝の一貫として、ホテルのバーテンダーと共に作り上げた企画が毎週火曜日と水曜日のオリジナルイベントです。コンセプトとしては、、バーのイメージでもある【スタイリッシュ】だけでなく、そこに近未来的な要素を加えました。更に同イメージのポスターを作成し宣伝促進に繋げました。
イベントの雰囲気はDJとビジュアルアーティストが話し合いながら作り上げていきます。更にオリジナルカクテルメニューの改善も図りました。
メニューは日本の様々なデザインからインスピレーションを受け、これまでのメニューから変更をしました。
明るくて、ポップでエレクトロな色も使用し、それぞれのカクテルのイメージを表しました。
【メニューはこちらから】
デザインホテル × アートエキシビション
3人のインターナショナルアーティストと共に、様々なスタイルのアーティスティックな空間を作り上げました。それはインスタレーション、ペインティング、グラビアであったりと、ホテルのイメージをさらに先進的でスタイリッシュに彩ることができました。
これらのエキシビションはアーティストが自らアイデアを出し、それを踏まえた上で、各アーティストに合わせた方向性や雰囲気作りをしました。
宣伝としてはソーシャルメディア用に広告を作成しました。その結果、沢山の人々が訪れて、作品を購入して行かれました。
THE WORLD OF IMPRESSIONISTS
2015年、個人企画によるコンセプトデザイン。
オルセー美術館の為の、ツアーガイドの要素を含んだフラッシュカードゲーム。
インストラクション
美術館の訪問者はスマートフォンの専用アプリケーションの中に専用カードの番号を入力します。するとゲームが発動し、館内での絵画探しツアーが開始されます。同時にタイマーもスタートします。
訪問者なるユーザーが絵画を見つけ出した後、カードに貼られたステッカーをはがします。そして、見つけ出した絵画の題名を、カードの記入欄に書き込みます。
そこで1つのツアーが終了します。
終了後はアプリケーションから絵画の情報を受け取ることができ、それを他のユーザーに共有することもできます。アプリケーションを起動している間はそれまでに完了したツアーの絵画の位置や、自身の位置を知らせてくれます。
SOUndscape
サウンドスケープ
2015年、個人企画によるゲームの企画、モーションデザイン。
3Dサウンドテクノロジーを用いて、プレイヤーを非現実的な世界の冒険へと誘います。
プレイヤーは、「共感覚」という特殊な能力を持っている主人公の欠如した記憶を取り戻す為に、音のピースを収集する必要があります。
キャラクターデザイン
プロジェクトのコンセプトは実験的要素を多く取り入れたキャラクターデザインです。
キャラクターの作り出すイメージはゲームの展開を示す重要な要素でもあります。そして、それぞれのキャラクターに、様々な感情や魂を含んだデザインをしなければなりません。強くて大胆なドローイングに、突然現れる色の調和は見る人にドラマティックな感情を与えます。
レベルデザイン
共感覚という特殊な能力を持っているキャラクターを、メインに設定したゲームを作る為に、様々な色や形状を組む合わせて非現実的な世界を作りました。最も重要なポイントは抽象的な世界観を貫く事でした。結果的に実験的な要素を含んだ芸術的なゲームが完成しました。
テクニカルシート
どのようなコンセプトを元に作成したのか、詳細の記載です。
以下、フランス語のみとなります。
The tree
2014年、個人企画による3Dコンセプトデザイン。
フランス、パリにあるBir Hakem(ビラケム)駅の為のインスタレーション作品。
様々な植物のプランツが、空中に浮かぶ庭園を造り出し、駅の周辺を彩ります。植物が実をつけた時、果実は球体の器に落ち、人々は自由にそれを受け取る事ができます。
R-camera
2014年、個人企画によるコンセプトデザイン。
装着型のカメラ。ユーザーは、指の動きにより瞬時に写真を撮ることができます。
Little bird teaser
2014年、モーションデザイン。
プライベート。
クレイグ・ジョンソンの本のためのティーザー[リトルバード]
<
>
HOME
WORK
Visual
Communication
Arts
絵画
男性
油絵
家の道
2009
雪
ホイ。アン
男の子と水牛2009
魚
2008
春
無題
2010
要旨
2011
男の子
2012
静物
女の人
x
描画
STUDY 1
STUDY 2
花
鉛筆
N.E.R.Dリーダー2011
MAN STUDY
WOMEN STUDY
WOMEN STUDY 2
WOMEN STUDY 3
勇者
ミックスメディア
イラスト
二つの世界
Mix Media
インスト
赤い
黒
オレンジ
青
背中
2013
Collage
スペースカウボーイ2009
PERSONA
海
水彩画
妖精
潜水
黄色バラ
ココ。ロシャ
写真
東京、 日本
コペンハーゲン、デンマーク
パリの生活
©Copyright 2016, by
/ leonnhattam@yahoo.com